Keygent Recruit

Entry

06先輩が
ヤバい

MEMBER

先輩マジヤバいんだけど、マジヤバい。 どれくらいヤバいかっていうとマジヤバい。
例えば同業の営業マンが頑張って100ptだとしたら、250ptぐらいイってる。ヤーバい。
全員未経験スタートなのに入社数年でこれ。どんな裏技使ったらそうなるの。
いやないんだけど、そんなのは。ランキング上位者の成約率は80%。
そんなの勝てないじゃん普通に。ヤバスギルスキル、倍の倍ヤバい。

でも実は、社員達は自身の営業力だけでこんなに獲得できているとは思っていません。
戸建の設備とメカニズム、仕組みをわかりやすく伝えて”結果的に”アップセルする。
いわゆるキージェント流。ヤバい。当社ヤバい。

VOICE01先輩の声01

2022年、
営業成績
毎月ずっと1位

代理店事業部
プレイングマネージャー/次長
矢口 優希

矢口 優希

2019年通信事業部に中途入社、入社するや否や新人王を獲得。
2020年に代理店事業部へ異動、瞬く間に年間連続1位&MVPで殿堂入り。
最速でプレイングマネージャーに抜擢。

キージェントに入社を決めた理由

前職は大手の●●工務店でリフォーム営業をしていました。
闇雲に訪問を繰り返すタイプの営業で、精神的に疲れて転職を決意。
次の職場にキージェントを選んだのは、前職の営業経験を活かせると思った事と、自身も幼少期にケーブルテレビを利用していたからです。
小学生の頃、学校から帰るとリモコンを片手にチャンネルを選び、毎日ワクワクしながら好きな番組を見ていた思い出があります。
利用者であった自分なら、お客さまにサービスを提案しやすいのではないかと考え入社を決めました。

キージェントでこれまで学んだこと

キージェントに入社を決めた理由

現在の成績を残せるまでは挫折の連続でした。
入社後すぐは通信事業部としてケーブルテレビ局に常駐し、
集合住宅向けにテレビとWi-Fiのセットを販売していました。
じっくり営業を進めていく前職の工務店営業とは違い、競争が激しい通信業界では自分の経験が全くと言っていいほど役に立たず。
そのうえ膨大な数のチャンネルをすべて把握し、
そこからニーズに合ったジャンルを選別しなくてはならなかったので覚える事もたくさん。
営業成績は伸び悩み、今後契約獲得できるビジョンも見えない中、自分の考えの甘さを思い知らされました。
「このままではだめだ」と一念発起。先輩の隣に張り付いて営業に同行し、営業ノウハウを盗もうと必死で食らいつく日々。

お客さまが利用後のイメージをしやすくなるようなトークをすること、自分の親世代にはひと際礼儀正しい対応を、高齢の方には自分の祖母に接するようにフランクに…
試行錯誤を繰り返し、ただ営業するのではなく、自信の営業スタイルを意識したことで徐々に結果がついてきました。
ランキングの上位に名前や顔写真が掲載され、インセンティブがつくようになった時は本当に嬉しかったですし、さらに上を目指すべく意欲的に取り組むことができました。

他の先輩たちやチームのリーダーが、力強くバックアップしてくれたことは感謝してもしきれません。
「君が営業活動のどこで息詰まるか、自分たちには手に取るようにわかる。だからこそ、話してくれれば必ず解決策を教えてあげられるから」
当時先輩にかけられたこの言葉は忘れられませんし、僕も部下にそういう指導ができるよう意識しています。

今後自分がどうなって行きたいか

現在は代理店事業部のプレイングマネージャーとして、現場で誰よりも営業実績を残しながらチームのマネジメントにも力を入れています。
次の展開は新しい営業エリア、地方開発などのプロジェクトを成功させる事です。
全国各地を飛び回るトレーナーとして、会社全体のレベル・給与UPをミッションに掲げています。
次々に加わる後輩や新卒社員に負けないよう、常にランキング上位でいたいですね。

VOICE02先輩の声02

新卒第1期生、
最前線で活躍中

代理店事業部
アシスタントリーダー/主任
下川 拓真

下川 拓真

2020年新卒1期生として入社。
現在はアシスタントリーダー/主任として国立オフィスの明るいムードメーカー。

キージェントに入社を決めた理由

入社を決めたのは会社のHPを目にしたことがきっかけです。
福利厚生が充実している点や、若い社員が風通しの良さそうな雰囲気に惹かれ、当時内定していた同業他社への就職を取りやめてキージェントに入社しました。
最も決定打になったのは姫野社長です。面接で気さくな人柄に触れ、「この人の下で働きたい」と強く感じました。
入社前に描いたイメージ通り、社長をはじめ社内のメンバーは友好的で優しい人が多いので本当に働きやすいです。

キージェントでこれまで学んだこと

キージェントに入社を決めた理由

いざ社会人として働き始めてみると、営業の現場では営業成績以外にも苦戦する場面がたくさんありました。
最初にぶち当たった壁は高齢のお客さまへの対応。
事前にしっかり説明していても、後になって「聞いていない」「知らない」と言われてしまう事も…
トラブルを未然に防ぐためにも、年配のお客さまには繰り返しの丁寧な説明はもちろん、資料の重要ポイントに印をつけてページを折るなどの工夫をするようにしています。

大切にしている事は、売って終わりではなく全ユーザーのアフターフォローを疎かにしないこと。

「契約内容を見直してもらったおかげで、利用料金が安くなった」「インターネットが使えてとても便利になりました。下川さんのおかげです。」など、お客さまから感謝や喜びの声をいただく度にすべての苦労が報われ、より一層がんばろうという気持ちになります。

実は最近まで基礎知識の不足により携帯電話の営業に苦手意識があり、ジレンマを感じていました。ですが先輩社員のレクチャーを受け、理解が深まったおかげで今では一番の得意分野となっています。身近に頼れる先輩がいることが心強いですし、自身のスキルアップへとつながっています。

今後自分がどうなって行きたいか

今後の目標はとにかく自分とチームの数字を伸ばすことです。
ただ単に営業実績を伸ばすだけでなく、モバイルやオプションサービスなどの細かい獲得ができてこそ、ようやくキージェントで一人前になれます。
社長や先輩のおかげでここまで仕事ができるようになりましたが、先輩方に比べればまだまだ未熟。みんなに認めてもらえるよう、今は会社と自分のために、ひたすら前向きに行きたいと思います。

RECRUIT

MOVIE

  • WEB CM①|キージェント
    「久しぶりに会った友人が変わりすぎな件」篇

  • WEB CM②|キージェント
    「友人の会社が詐欺組織かもしれない件」篇

  • 「カンニング竹山のイチバン研究所」#63

  • COMING SOON