Keygent Recruit

Entry

03事業戦略

STRATEGY

りそな総研とキージェント共同制作の”中長期経営計画書”によると、
2023年以降、役職の大幅増員や社会課題の解決が必須に。
会社の利益は人材やオフィスに惜しまず投資しながらも、
M&A等の手段を使ってシナジーのある企業拡大を狙う。

当社はケーブルテレビのアウトソーシング企業として、
トップで走り続けることを前提に計画を進めています。
取引先から求められる期待値以上の結果を追求しながら、
社員も、同業者も、私達の周り全てをリードしていくことが
当社の使命だと(勝手に)思っています。

01事業戦略

総務省推進の『ローカル5G開発実証』に大手通信事業者やSIerが代表機関を務める中、
地域の課題解決に通信インフラを提供する『ローカル5G による地域DX』において
各地域のCATV(ケーブルテレビ)事業者への期待が高まってきています。

J:COMのトップパートナー企業として、地域における総合的な情報基盤であるビジネス、
いわゆる”アナログな方法”で最新のデジタルサービスを提供しています。

キージェントも通信社会の変化に柔軟に対応し、進化を続けてきました。
今後もエンドユーザーのエンゲージメント向上、戦略的なイニシアチブ獲得を見据えながら
次なるステージに向けた事業戦略を立案し、まさに今、取り組んでいるところです。

全国展開

主に関東の営業エリアで活動をしてきたキージェントは、2022年に関西へエリアを拡大。
2023年には北海道、九州と地方都市にも目を向け、さらなる事業拡大と支社展開が予定されています。
VISION2025が達成される頃には、すでに全国展開も完了しているかもしれません。それほどの勢いが当社にあります。

全国展開のイメージ画像

VISION2025

会社の急成長とエリア・雇用拡大に伴い、責任者/マネジメント職を追加育成する管理職育成プロジェクトを進行中。
2025年の全社員数を150名に仮定し、10%以上の管理職をマストに増員していく予定です。
またダイバーシティ定着の第⼀歩として、多様な個性から生まれるアイディアによって組織力を発展・向上させるため、
女性社員の登用にも力をいれています。性別を問わない「働きがい」「働きやすさ」を感じられる風⼟、仕組み、環境づくりを推進し、
社員一人一人が活躍できる会社を目指します。

VISION2025のイメージ画像

M&A戦略

当社とシナジーのある不動産・人材派遣・通信・工事・保育介護等の対象企業を選定し、積極的な買収を検討。
既存の技術やノウハウ、取引先、ブランドなどをそのまま取り込み、より発信力を高めながら事業を拡大します。
人事制度や組織体系、基幹システムの構造など、企業ごとに異なる部分が多々ある中、中長期的な計画を作成するなど、
M&A後のPMI(統合後プロセス)戦略を立案し実行に移していきます。

VISION2025のイメージ画像

02CSRへの挑戦

キージェントは営業アウトソーシング企業として、日々、最大限の営業利益を出すことに
フォーカスして参りました。次のステージは、利益のみを追求するのではなく、
「社会や環境にへ貢献できる活動も行うべき」と考え、新たなCSRを設定。

社会貢献を実現をするために、従業員、取引先、顧客、行政、地域社会など
多様なステークホルダーと指標共有をおこない、コンセンサスを構築すること。
短期的なリターンを求めるのではなく、社会貢献というCSR達成を目的に、
キージェントは社会課題の解決に挑戦します。

福祉に挑戦?

業界の給与水準底上げ

財源を理由に一向に上がらない保育・介護等の福祉業界の賃金。
人材の離職やクオリティ低下につながり、
社会問題となっています。
当社の特徴と経営方針でもある”給与が高い“をその業界にも適用し、労働環境の改善、待遇向上、福利厚生のボリュームアップを計画します。

業界の給与水準底上げのイメージ画像

地域DXの普及

ITや最新の通信サービスを使って、リアルタイム映像や入退館の記録・通知システムを保育園や介護施設等の福祉施設に導入することで、利用者の安心につなげる取り組みが可能になります。
利便性とプライバシー両面に配慮した、新しい福祉のサポートを実現できるよう計画しています。

地域DXの普及のイメージ画像

RECRUIT

MOVIE

  • WEB CM①|キージェント
    「久しぶりに会った友人が変わりすぎな件」篇

  • WEB CM②|キージェント
    「友人の会社が詐欺組織かもしれない件」篇

  • 「カンニング竹山のイチバン研究所」#63

  • COMING SOON